Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミストレスcが化けた話

師走に入り寒さがより一層堪える様になってきました。 11月24日に異形に登っていると幸運が。 今年はもうMVPカードは出ないかなとか思ってました。 そして迎えた20周年新パッケ(RO20周年おめでとうございます) シンボルオブエデン・RO公式ツール・モン…

シンフルアメジストネックレスと螺旋風魔の宝珠の比較

1年過ぎるのは早いもので、RO的には4次職実装が囁かれております。 最近は実装された新コンテンツ、タナトスの記憶MDをお仲間たちとちまちま遊んでおりました。シンフルアメジスト装備には否定的な意見を持っていた私でしたが、この度、ガチャ2回目で…

異形の迷宮 102F パースタクイーン討伐 覚書

ご無沙汰しています。霧です。 10/4に大型アップデート:超越-Transcendence-が実装されました。 これにより全ての職のBase上限とJob上限が引き上げられ、最大HPや一部の装備品による恩恵をさらに受けられるようになりました。 これまでクリアできなかった異…

YE蜃気楼 最上階ミラ戦考察

YE蜃気楼の最上階 ミラ戦についての考察です。 ・ミラは念属性のMobなので爆裂苦無使いの忍者と絶望的に相性が悪いです。 ・ミラの残HPは画面上部のメインフレームの破損率~~%と表示されます。 ・メインフレームの破損率が90%を超えると戦闘終了です。…

回廊

回廊イベントはずっとデスマだったので古城探索のみでした。 途中意識が飛ぶ事もあり、PTMには申し訳ないことをした。。 今期の戦利品はこれです。 RO丼で買い取りを募ったところ、幸い売って頂く事となりまして。 ありがとうございます。 そう、老師も使っ…

おすすめのカードについてー1⃣ー(兜装備カード、鎧装備カード)

回廊期間、デスマーチに追い込まれている霧です。 最近は他の忍者様方のブログの更新を楽しみにしている日々を過ごしながら隙間時間でROをプレイしています。 他所様のブログを見ているとやはり業剣、王剣などの爆裂苦無装備についての記事が多く取り上げら…

コマンドのカスタマイズについて

暑い日が続いています。霧です。 今回はコマンドについてまとめてみようと思います。 快適なゲームプレイをする為のコマンドをピックアップしました。 後述の(影響:)についてはPCの負荷度合いを独断で表したものです。 /quake ・・・アースクエイクでの地…

2022 6/7 サーバーメンテナンスによるクライアント起動についての解説

・ROは遊びたいけどPCがあまり分からない人向けです。 ・公式の配布しているファイルがTrojanウイルスとして誤認識を起こしているため、Windows Defenderその他ウイルス対策ソフトで公式の推奨しているダウンロードファイルがダウンロード出来ずにどうすれば…

精錬祭とは

精錬祭とはァ・・・! 精錬を推奨された武器防具問わず過剰精錬を目指せる期間限定イベントである! 霧です。皆さん今年の精錬祭はいかがでしたか? 今年の精錬祭の結果です。 ・S付ガーディアンヘルム<Dex+10><スキルディレイ-15%><王の神威>・・…

祝!異形の迷宮 ルキフル戦撃破

異形の迷宮 ルキフルがソロで討伐出来ました。 戦い方について記しておきます。 ▽持参物資 ・イグドラシルの種 (私の場合)40個 ・HP増加ポーション ・フェアリーオブエデン(エナジーコート用) ・4属性苦無のどれかを約400本(私の場合は下記の装備で単…

イリュージョンツインズと新たな影跳びテクニック

うららかな春の日差しを浴びて、仕事に励んでいたところぎっくり腰による戦線離脱を余儀なくされた霧です。イリュージョンツインズが実装されました。忍者のブログも増えてきた中で今回の記事はイリュージョンツインズのまとめと新たな影跳びテクニックにつ…

異形の迷宮 朧・影狼 ソロ攻略についてⅡ

②です。 ---高層Mob解説①ーーー 56~57F ここからデビルズフィンガーズ(草属性一般Mob)が出現します。 詳しくは続・忍者が草刈る話。 - スチャ子のROブログ様をご覧下さい。 出血武器が無ければほぼ詰みです。 ---高層Mob解説①終了--- ⑧・・・カトリーヌ=ケイ…

異形の迷宮 朧・影狼 ソロ攻略についてⅠ

究極精錬への気運が高まる中、テンションの上がらない霧です。 以下は、異形の迷宮について私が分かる範囲での攻略メモを書いています。 低階層~高階層の順番で数字を割り振っていますので現在攻略に詰まっている所の参考になれば幸いです。また詰まりやす…

忍者の便利アイテム3選

最近低接続ながら異形をソロ活動している霧です。 今回は3つの便利なアイテムをご紹介致します。 ◆早速1つ目。 私は普段メイン武器にワースホイール、サブ武器として風魔手裏剣・花吹雪を使用しています。出来ればワースホイールに一時的に聖属性付与でき…

忍者ソロでピタヤ自由収集ツアー

今回は忍者でのピタヤの自由収集ツアーについて記します。 与ダメが1/10までカットされるこのMDでは忍者の十八番、確定HP吸収の長所を活かしにくく立ち回りに苦労していました。この度かなり安定してボスピタヤを狩れるようになりました。 MHPはあればあるほ…

現状のステータスとスキル+土符以外の有効利用

以前にもステータススキルに関してはこのブログの開設とほぼ同時に書いた記事なのですが、2022年現在での改善点だけをまとめたいと思います。 〇ステータスについて Lv185/65の影狼・朧のステータスです。 下段をロードオブロイヤルズor隷属の首輪を使ってな…

ファロスMob早見表

自作しました。一部抜けや不正確なところがあるかもしれません。

夢幻の迷宮で確率発動をなるべく任意で引き出す工夫+八方苦無の可能性

今回は確率発動をなるべく任意で引き出すお話です。 装備の更新が1か所数G~数十Gになった昨今、元の火力や耐久力を増やすのが難しくなってきています。手持ちの装備の工夫だけでなんとかならないものかと実験した結果を記していきます。 ①攻撃時発動につい…

YE蜃気楼でパンダァさんと共闘した話

YE蜃気楼が苦手な霧です。 偶然、パンダァ様と同じPTで蜃気楼の塔を登ってきました。 逆襲のパンダァ ROの朧(忍者)ブログ 霧(一応今頑張ればアルファコアの森羅万象貰えるのよなぁ・・・) 霧(だっるいなぁ・・・・・) 霧(よろしくお願いしまーす、…

霞斬り影斬り型で遊ぶ

RO忍者の記事です。 1次職スキルの霞斬り、影斬りについてとりあげてみようと思います。 まずは計算機。(らとりお様より) roratorio-hinanjo.net 霞斬りはスキル使用後ハイディング状態になる特殊なスキルです。属性も乗ります。 遠距離物理判定です。 ダ…

「Windows Updateが失敗する」解決備忘録

明けましておめでとうございます。霧です。 今年もよろしくお願いいたします。 表題の通り、今回はROから離れた記事になります。 年末の大掃除よろしくPC内も色々と見直すため、色々と設定していたのですが、どうしてもWindowsUpdateを繰り返し失敗してしま…