Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

近況

2024年を迎えて早くも3月となりました。

この3か月の間で、色々な進展があったので近況を記します。

 

◇幻影の迷宮 蜃気楼ソロ 踏破

 

1か月前こんな動画を出しました。

youtu.be

今思えば調査も何も足りてないので、途中ガセが入ってたりもするんですが・・・

タイトルで予防線張ってるんで勘弁して下さい。

覚える脳の容量が足りません。

 

 

 

 

 

幻影ルートなんて登れるはずがないと半ば諦めていたのですが・・・

試行錯誤を重ねた結果、蜃気楼でのソロクリアに成功しました。

 

 

幻影の迷宮踏破に当たって80F 無口なマヤーが一番の難所だと思っています。

イミューンプロパティ(無属性攻撃無効化)が発動すると倒すのはかなり難しくなります。また、即死級のアシッドデモンストレーションが連射されるのがネックです。

ソロで戦う際は火力で押し切るしかないのですが、比較的安定に近い方法を見つけました。



 

1.接敵してから蓄積ダメージが230M~240Mになるまで爆裂苦無を連射

2.幻術-影武者-でその場を退避。(マヤーのターゲッティングが影武者に向かっていればOKです。自分に向かっている場合は仕切り直した方がいいです。)

3.爆裂苦無をボスの取り巻きを倒し影武者を守る様に打ち込みます。
4.風魔手裏剣-掌握-をスカラバの群れに向かって撒き、バフの発動を祈ります。

5.力の限り、爆裂苦無をボスに撃ちます。以上。

 

イミューンプロパティの発動条件

・プレイヤーキャラクターがボスモンスターに隣接している(?)要検証

・ボスモンスターが最大HPの30%以上ダメージを受けている

 

今のところこの方法が一番安定しやすいと感じます。

 

 

85F、90Fは螺旋風魔の宝珠を装備して確定吸収を実践していれば特に問題はない印象です。

 

95F 覚醒クトルラナックス



レジストコールドポーションHP増加ポーションをお忘れなく。

 

1.爆裂苦無を使って本体を釣り出し、わざとディスペルを受けます。

2.一時離脱してエナジーコートを付与。

3.周りのMobに風魔手裏剣-掌握-をばら撒いてバフの発動を祈ります。

4.爆裂苦無を撃ちこみます。おおよそHPを3割(240,000,000)削ったところで影武者を使用。テトラボルテックスを回避します。

無耐性65サイズ20%耐性+MHP400,000+エナジーコート状態であればイグドラシルの種を連打する事で一応は耐えられます。)

5.撃破

 

100F 深海のクラーケン



1.属性服に着替えておきます。武器を変更。

2.アノリアンをなるべく釣ってアノリアンの群れとクラーケンに向かって風魔手裏剣-掌握-をばら撒きます。

3.バフが発動次第、全力で撃破します。アースクエイクやアイスブレスを出させないぐらい猛攻します。

 

クラーケンを安定させる為に、新しい武器を導入しました。

深海のスロフォカードを2枚、プラガリオンカードを挿した+10<疾風>迅雷剣です。

 

効果は

属性モンスターに+80%

魚貝系モンスターに+80%

・物理攻撃で与えるダメージ+10%

物理攻撃時一定確率で風属性物理攻撃力+10%のバフを自身に付与です。(属性のマグナムブレイク状態)

 

このバフが非常に強く、深海のクラーケンで転ぶ事はほとんどなくなりました。

55Fのシーラカンス相手でも特効を持っている為、作って良かった一品です。

 

 

 

102F 深海の魔女

 

開始する前に自キャラの前方へ向けて風魔手裏剣-掌握-を2個設置します。

少しでもバフの発動を狙う動きです。

戦闘が始まったら爆裂苦無を力の限り叩き込みます。

ブレスの直前まで苦無を撃ち込み、なんとか撃破出来ました。

 

 

◇究極精錬の結果

動画にしてます。

www.youtube.com

励みになりますので低評価、チャンネル登録の解除、Xアカウントのブロックよろしくお願いします。

 

 

・究極精錬チケット内訳

 

××〇  +9ヴァルキリーカースブライト→+10同品

 

×〇    +9グレースクルシフォームスーツ→+10同品

 

×××××

××××× +9覚醒栄光を讃えし王剣

 

・4回目のガチャでペット:フリオニを入手

 

・微力精錬+フランツの精錬により3着目のグレースクルシフォームスーツを入手

 

・友人がランデル=ロレンス(MVP)カードを獲得。お願いして、まるまるカード代を借金した上でカードを譲って頂きました。ありがとうございます。これにより+10グレースクルシフォームスーツの属性違いに2枚のランデル=ロレンス(MVP)カードを導入。

 

※3/3にランデル=ロレンス(MVP)カードの借金を完済しました。

◇バレンタインイベント

ヴォルフカード、ヴォルフ=レベンブルグカードを導入。

 コンパルションディスカウントLv5、オーバーチャージLv10を使用可能になりました。これで別鯖で仕入れ、清算の為に商人系を作る必要がなくなりました。

ルッキーカード(Flee+5 聖属性攻撃で受けるダメージ-30%)を購入。

 

 

◇ひな祭り(3月イベント、ブログ執筆中の現在も進行中)

 

討伐がすごく面倒なので今ブログに逃げています。

エンドレスタワーが撤去された影響はかなり大きいです。

経験値は240↑で請けるとかなり美味しいようです。

金銭的にもエンチャント材として需要が高い雛人形をイベントポイントで交換できる為、出来るだけやっておく方が良いのは分かっていながらかなりサボっています。

 

 

 

 

GHCソロ

 

究極精錬の少し前、GHCソロについてパンダァさんに教えを乞うていました。

以前行き詰まって、もがいたのですがなかなか自身では最適解を導き出す事が出来ず、ソロチャレンジを渋っていたのですが、やはり出来る事は何かしたいと考え恥も外聞も捨てて人に聞くという選択肢に行き着きました。

パンダァさん、相談に乗って頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

3/1~3/11にかけて現在の最高得点は834点。

パンダァさんのアドバイスやブログを何度も読み、呪殺のアムダライス撃破が出来るようになりました。

 

・レイド、混合部屋装備構成

 

・白騎士部屋

・各部屋に入る際は左手武器と鎧を変えるだけのシンプルな構成にしています。

 

・4連部屋の最後の白騎士部屋はアクセサリー2に螺旋風魔の宝珠を装備して確定吸収しつつ3%回復剤を叩きながら八方苦無を連射する事で安定するようになりました。

 

 

今年もよろしくお願いします。