Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

一回で終わるわらしべ長者

何となくRO丼を覗いていた時の出来事 とある投稿が私の目に留まりました。 「出)ウォーロックカトリーヌ(MVP)カード 求)ロイヤルガードランデル(MVP)カード」 ・・・・逆じゃない?ロイヤルガードランデル(MVP)カード出すからウォーロックカトリーヌ(MV…

GHC覚書

GHCについて攻略覚書を記します。 1.GHCについて 規定時間内にMobが出現する部屋の殲滅、及びキノコの殲滅を行います。 1,000点を満点とする得点形式で報酬が変動するエンドコンテンツの一つです。 得点が高ければ高い程、報酬が増える仕組みになっています…

近況

2024年を迎えて早くも3月となりました。 この3か月の間で、色々な進展があったので近況を記します。 ◇幻影の迷宮 蜃気楼ソロ 踏破 1か月前こんな動画を出しました。 youtu.be 今思えば調査も何も足りてないので、途中ガセが入ってたりもするんですが・・…

2023年を振り返って

今年終わるんですか。まじですか。 毎年加速していってる気がします。 周りの方々も振り返りされてるようなので、急遽記事を書いています。 SSと共に今年の振り返りをします。 一言コメント添えてイベントと個人的な出来事まぜこぜです。 1月 異形の迷宮ルキ…

MD内で教皇を動かさないTips

2023年12月現在、ゴージャス夜市(21stアニバーサリーイベント)が行われています。 ※画像をクリックするとイベントページへ飛びます。 コンテンツの1つに「メモリアルレポート」という物があります。 指定されたMDを教皇と一緒にクリアしよう!という内容な…

祈りの方向クエストチャート

蜃気楼・不知火に転職していない方は先に以下をご一読下さい。 前回の記事 蜃気楼&不知火転職チャート - Shinobi 今回はメインクエストである祈りの方向クエストについてのチャートです。 注意点がいくつかあります。 ・途中でやめない方がいいです。クエス…

蜃気楼&不知火転職チャート

拡張上位職が実装されました。 転職について少しまとめておきます。 影狼・朧から蜃気楼・不知火に転職する為にはキャラクターレベルをBase200・Job70にしなければなりません。 この状態で、アマツ(79.121)にいるNPCと会話します。 アマツダンジョン各階層に…

今年何回か死ぬやつ

めっきり寒くなりました。 本当に寒くなると遊ぶのも面倒くさくなるもので、帰ってきてからログインしなくなる事が普通になりつつありました。 さらにものっそい忙しくなり、低稼働なれど何となく夢幻を回していた本日10/27。 大丈夫?今年何回か死ぬんじゃ…

近況

最近はROから離れてる事が多く、雑に試練やったりふらっと地下監獄で金ゴキを狩ったり気が向いたらタナトスPTに入れて頂いたり自由気ままに遊ばせて頂いております。 特段発見もなく、恐らく更新も再度不定期になると思います。 (ブログをこまめに更新できる…

影狼だけが実用できる任意モーションキャンセル待機

以前書いたこの記事以降新たな発見がありました。 kirigakure.hatenablog.jp 特定スキルの使用によりモーションキャンセル待機状態を任意で引き出すことが出来ます。 ただし、これについては影狼に分があり、朧での実践投入は難しいです。 モーションキャン…

影狼用タナトスアクセサリーの入手とDVダガーの迷走

罪の結晶が14個集まったので交換してきました。 朧と同じくTWOカードをプスリ。 螺旋風魔の宝珠のエンチャント効果+TWOカードの効果によりDef100%カットの構成になっています。 更に固定詠唱時間-50%の構成をそのまま使えるようにしました。 ステータ…

無題

悲願叶いました。 日頃世話になってるPTの面々、ありがとう。 いつもの面子とは違いましたが、なんとかクリア出来ました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 追加装備を手に入れたのでこちらも掲載しておきます。 購入価格…

Power&Weight

前回の記事書いた時にてっきり梅雨は明けたものだと勘違いしてました。 全然明けてなかった事をここにお詫び申し上げます。 前回の更新から幾日か過ぎました。 リトルアビスドラゴンが売却出来た為、再度装備更新を行いました。 今回の購入物品はこれです。 …

装備の見直しと近況

梅雨が明けて暑い日がいよいよ増えて参りました。 水分補給と塩分補給をくれぐれもお忘れなく。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて、前回の記事から少し装備の見直しをしました。 ・布都御魂<強剛> 怨霊武士カード&封印…

怒りの月夜花カード 1個獲得

黄金蟲カードがドロップしてからまだ2週間ほど。 ある程度装備更新も終わり、ジューンブライドイベントが始まりました。 なおなおさんのブログBAPFIRE!!がイベントの概要や中身を載せてくれているので、是非チェックしてみてください。 それはそれとしてお…

かつてない装備の更新

先日出た黄金蟲カードが85Gで売れたので一気に使いました。 買った物リストがこちら。 ・ランデル=ロレンス(MVP)カード ・タイラントオブアース<Int+10><MaxHP+15%><異境の統轄者> ・+10フェイスオブイグドラシル ・+10剛勇無双の神輿 ・+10スターリースカイ・ツインプライム </maxhp+15%></int+10>…

カーソルを見失わないようにするTips

カーソルを見失っている間に集中砲火を受けて死ぬこと、ありませんか? そんな方に便利なフリーウェアを教えて頂いたのでご紹介させて頂きます。 ※推奨環境はWindows10のみです。11その他のOSで動作するかは保証致しかねます。予めご了承ください。 www.oran…

真・布都御魂

苦無忍者なら少しは考えてみた人も多いであろう布都御魂。 10,000個の魔法石をせっせと貯めてこの度作成致しました。 多分これを実際に作った人ってそんなにいないと思うんです。 通常エンチャントは極端につく確率が低いらしいので、作る時は勿論確定エンチ…

狙ったら出た話

人は不意の出来事に対処できない生き物です。 少なくとも私はそうです。 この記事を書いて僅か1か月。 kirigakure.hatenablog.jp え っ ! ? え っ ! ? 出 た わ どうすんだよこれ・・・ いざドロップしたら実感が沸かないです。 恐らく全プレイヤーが一…

プチフリーズ回避(LPM+SysMainの無効化)

・PCが時に数秒~数十秒フリーズする人向けの記事です。 プチフリーズとは SSDには省電力モード(電力制御機能)が搭載されています。 これがオンラインゲームと非常に相性が悪く、一定時間ストレージへのアクセスがないことによりOS(Windows)から電…

イベントホールがない時の苦無の仕入れ

何かイベントがある度に苦無をまとめて作っておかなきゃ・・・と思ってる人にはいいかもな記事です。 毎回ここで作成しては、倉庫に入れて大変な作業を強いられていたものです。 そんな人におすすめなのがココ。 んでココ。 各種アイテム販売NPCが矢・弾・苦…

短剣の比較

右手に破滅を纏いし業剣を固定した状態で左手の短剣をテーマに比較しました。 ※らとりお様のシミュレート機能を使っています。 条件を整える為に 1.精錬値は+9 (DVダガーだけ精錬値+4) 2.カードはタートルジェネラルc or (メロンダガーはメロリンc) 3.…

畳返しの活用まとめ

忍者の1次スキル「畳返し」の検証をしました。 他のブログの方と重複していたらご容赦下さい。 緑色草→〇 変なヒドラ→〇 クラップ→× デビルズフィンガー→× 以上の事からファロス地下迷宮では短縮は見込めないが、精錬祭などの特殊イベントでの討伐において…

エクラージュ支援と雑記

GWが終わり、GHCウィークが来ています。 ちょっとでも無詠唱の足しにする為に、エクラージュ支援を活用しています。 今日はそのエクラージュ支援について記しておきます。 エクラージュのホームツリーに1:00、3:00など奇数時間から10分間までに近づくこと…

MD内ショートカットとポーズキャンセル

精錬祭がいよいよ終わります。 夢幻とファロスが復活するのが超嬉しい霧です。 需要あるかは謎ですが、本日は3つのMD内での影跳び&知っておくと楽かも?なショートカットをご紹介します。 MDショートカットとポーズキャンセル まずはグラストヘイムの没落M…

夢幻ファロスが封鎖されている間に始めた趣味と勝手にYEの仲間を紹介する

いよいよ精錬祭が佳境を迎えている中、Lv3すごろくに難儀しています。 私のアカウント忍者ばっかりなので4次職いないんです。 NPC「伐採してきてね!」 お?シルヴァパピリアか? →グランパピリア NPC「炭酸飲料用意しとくね!」 何だこれ →ジャミングチップ…

精錬祭での目標達成と+9天馬の靴の試験運用&プチ考察

GWが終わってしまう事に一抹の寂しさを覚えてしまう今日この頃、精錬機のエクリクシィ君はいつも期待を持たせて+7を目前にFailedの文字を残してくれていましたがいつの間にか今期の目標を達成出来ました。 今回用意した金額1.5Gz 用意した天馬の靴↓ &+7…

持ち替え装備とショートカット

今回は持ち替え装備とショートカットについてです。 GHC,ファロスで活用できるかも? 以前のアップデートにより「持ち替え装備」システムが使えるようになりました。 手裏剣と苦無では装備の組み立て内容が違うため、私もよく使っています。 「持ち替え装備…

+7夢幻産武器を量産する

精錬祭が始まりましたね。 今回は精錬祭を利用した夢幻産武器を+7まで簡単に精錬できる方法を記しておきます。 全サイズ特化オプションのディーヴァ武器が登場したこともあり、夢幻産武器は個人的に重宝しています。少しでも威力を上げるため、精錬値を上げ…

2023年4月時点での苦無型解説2

2023年4月時点での苦無型解説1の続きです。 6 靴装備 候補❶ +9以上名も無き剣士のブーツ おすすめ度☆☆☆☆★ 物理攻撃時、ボスモンスターに与えるダメージ + 15%―――――――――――――[名も無き剣士のブーツ]の精錬値が1上がる度に追加でAtk + 5 , 攻撃速度 + 1%MaxHP …