Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

異形の迷宮 102F パースタクイーン討伐 覚書

ご無沙汰しています。霧です。

10/4に大型アップデート:超越-Transcendence-が実装されました。

これにより全ての職のBase上限とJob上限が引き上げられ、最大HPや一部の装備品による恩恵をさらに受けられるようになりました。

 

これまでクリアできなかった異形の迷宮のパースタクイーン、ピタヤ農場1,000点を達成することが出来、改めてレベル拡張の良さを知りました。

 

今回の記事はパースタクイーンについての攻略覚書となります。

 

↓攻略時の動画↓

youtu.be

 

 

事前情報

パースタクイーン

火1 HP500,000,000 種族:人間 サイズ:中

イグニッションブレイク、ハウリングマンドラゴラなどを使用。

 

 

装備品+ステータスは以下の通り。

私のキャラだとHPは平常時で130,000前後です。

↓HP増加ポーション(大)+ミノタウロスのカルビを使用すると

↓さらにインスピレーションが発動すると

 

今回パースタクイーンに挑むに当たって、装備による耐性は何一つとしてありません。

最大HPを盛って、最大火力で秒殺します。

エナジーコートは付与しています。

インスピレーション+覇王発動を願うという運任せの戦法となっています。

準備のコストもかかるためあまりおすすめはできません。

でも倒してみたいよね・・・

 

事前準備

アロエベラを70個所持 →ショートカットに登録

イグドラシルの実を50個所持 →マウスホイールショートカットに登録

+7ポロロッカシューズを携行 →戦闘前にデリュージLv5を使用する

デリュージLv5の効果 属性攻撃力増加+20% 持続時間5分)

・HP増加ポーション(大)を使用

・20料理(STR、VIT)を使用

属性苦無を300本用意

属性コンバーター使用

エナジーコート状態付与

・念、影分身バフ付与

 

 

ここまで整ったらデリュージの上で時限効果である豪傑、覇王、熊の力、インスピレーションのどれかの発動を狙ってアロエベラを使用します。

 

戦闘開始です。

無耐性、デリュージの上でエナジーコートがある状態で1発で182,166の被ダメージが出ています。

ほぼ最速でインスピレーションが発動しなければ私のHPでは耐えられていませんでした。

パースタクイーンは1秒にこの帯域のダメージを2~3回打ってくることがあるため、イグドラシルの実を使って即時回復しています。

セットした八方苦無のショートカットキーを押しながらマウスホイールを使い回復を連打しています。



パースタクイーンは、戦闘開始から5秒後にプレイヤーキャラに応じた取り巻きMobを召喚します。

忍者系に応じた取り巻きはディスペルを使い、とても厄介な為、召喚前に倒し切りたいところです。

パースタクイーンは残HPが半分を切るとMイグニッションブレイクを使用します。

検証回数は10回程度ですが、戦闘開始から5秒以内であれば使用していないようです。これも即死級の威力なので、受けずにソロで倒すには戦闘開始から5秒以内の決着が望ましいと思います。

 

 

 

 

~~ここからは完全に蛇足~~

 

 

 

 

 

今回リプレイがかなり荒ぶっており、見返してみると装備欄がエラいことになっていました。

カルビを履き

イグドラシルの実を咥えて、氷柱の苦無が足に刺さってます