Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

祝!異形の迷宮 ルキフル戦撃破

異形の迷宮 ルキフルがソロで討伐出来ました。

 

 

戦い方について記しておきます。

 

▽持参物資

 ・イグドラシルの種 (私の場合)40個

 ・HP増加ポーション

 ・フェアリーオブエデン(エナジーコート用)

 ・4属性苦無のどれかを約400本(私の場合は下記の装備で単発2.4M~3Mなので凡そ250本です)

 

▽今回の装備品

 ・グレースクルシフォームスーツは属性です

 ・螺旋風魔の宝珠にはHP+15%のエンチャントがついています

 ・イージスシステムは<テレキネシス>×2です

 ・アビスダガーは人間形モンスター+105%の物理ダメージ特攻で属性です

 

▽事前準備

 ・/q2を有効にします

 ・ホイールで操作できるショートカット部分にイグ種を登録します

 ・出来れば念属性人間特攻or念特攻の武器を右手に、ラースレックを左手に持ちます

 ・エナジーコートとHP増加ポーションの使用を忘れずに

 

▽戦闘時の動き方

 

 ルキフルは初めの一撃を受けると、自身の周りにクリスタルギミックを出します。

 

 

このクリスタルを破壊するとMジャックフロストを唱えるため、当てないよう意識します。戦闘が始まったら一発だけ攻撃を当ててすぐに幻術-影武者-を使い距離を取ります。

 

 

 

クリスタルからルキフル本体を釣り出したら攻撃開始です。

次のクリスタルギミックまでに決着をつけます。ある程度ルキフルにダメージが蓄積するとルキフルはツーハンドクイッケンを使用し、超スピードでこちらに通常攻撃の猛攻を仕掛けてきます。その際、螺旋風魔の宝珠による確定吸収では間に合わなかった為、マウスホイールを使用しイグ種を使いながらうまくHPを調整しつつ攻撃を続行すれば勝利です。

 

パンダァ老師の動画を見て何故自分には再現が出来ないのか苦心した時期もありましたが、思い返してみれば模倣が足りなかったからでした。尤も装備は模倣出来ない域に達してらっしゃるので、私なりに廉価で組み直したのですが、これでも一応クリアは出来るという事で、どなたかの参考になれば幸いです。

 

以下異形ルキフル戦の動画です。

youtu.be