Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

イリュージョンツインズと新たな影跳びテクニック

うららかな春の日差しを浴びて、仕事に励んでいたところぎっくり腰による戦線離脱を余儀なくされた霧です。イリュージョンツインズが実装されました。忍者のブログも増えてきた中で今回の記事はイリュージョンツインズのまとめと新たな影跳びテクニックについて記しておきます。

 

◆まずイリュージョンツインズについての所感。

 ・全体の約80%のMobが地4・ボス属性・小型です。

 ・Mobのレベルは200↑なので状態異常対策をした方が良さそうです。

 

  →手裏剣をメインに使う忍者もディスペルを使用するMobがいない為、火属性付与をすることで大幅な戦闘時間の短縮が図れます。

  →度胸のあるガイアス、真面目な兵隊アンドレはワイドコンフューズ(混乱)を使用します。これは影跳びで位置調整が可能です。

  →イリュージョンフローズンで言うところの狂乱した冒険者枠がビタタになります。金銭的においしい為死なない立ち回りを意識することで大幅な収入UPを見込めます。アースストレインとベナムフォグを使用する為、立ち位置はマップの北側で交戦するように意識します。HPを減らさない限りはアースストレインの使用はありませんでした。

  →ノブレスオブリージュ、グレースクルシフォームスーツ、+9ラースレックによる八方苦無があればかなり効率的にレベリングが出来るダンジョンです。

  →Mobの使用スキルにはワイドストーン、ワイドスリープがある為効率的な狩りをするためにはジェミニcかトゥカンcがあればストレス少なく狩りが出来ます。

  →真面目なピエール(緑色の蟻)が使用するアシッドテラー(無属性)が無対策だと80k~140kダメージを受けるため念鎧or無属性耐性などがあるとなお良し。

  →HPに不安があれば地耐性を盛りたいところ。手裏剣忍者の場合は用心棒のスカーフに地耐性をつけたもので良さそう。

 

 

 ・イリュージョンツインズで用意した物

  +9 トリプル真面目な兵隊アンドレc挿し 猟乱剣〈百火〉

  +9 ラースレック<STR+20>

  +9 トゥカンc挿し フェイスオブイグドラシル<豊穣の女神><英雄の凱歌>

  ジェミニ-S58c挿し デモンズファミリア

  ロードオブロイヤルズ<詠唱妨害不可><アレス><王の神威>

  トレンティーニ(MVP)c挿し +9グレースクルシフォームスーツ

  イグニゼム=セニア(MVP)c挿し +10 名も無き剣士のブーツ<殺意の怨念><フラッド>

  ブリナラネアc挿し +9 剛勇無双の神輿

  ノブレスオブリージュ<ExtraDex><スキルディレイ-15%>

  螺旋風魔の宝珠<STR+7><Def50%無視><MaxHP+15%>

   f:id:gunner01:20220411135729j:plain

 

この状態で真面目なアンドレはほぼ1確となります。
私の場合MHPが130Kある為エナジーコートとHP増加ポーションを使う事で驚異のアシッドテラーに耐えられます。

 

50教範を使用して狩りをしてみました。経験値時給は約700Gでした。

今の時期なら185レベルのキャラクターを1人作ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

◆新たな影跳びテクニックについて。

 

狩りをしているうちに気が付いたのですが、八方苦無のHIT時一歩も動かずに闇雲→影跳びする事でモーションキャンセルが可能です。ちなみに十六夜の詠唱後もモーションキャンセルが可能です。これを活かす事でイリュージョンツインズでの時給UPも可能かなと思っています。マップの特性上、ぐるぐる回ることができるマップでかつMobの数もかなり多い方なのでうまくやると八方→闇雲→影跳びだけで高速移動と殲滅が可能です。

 

以下動画です。

八方苦無からのモーションキャンセル影跳び

www.youtube.com

 

イリュージョンツインズ(トリプル深淵の騎士c挿し +9猟乱剣<百火>)

www.youtube.com