Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

ミストレスcが化けた話

師走に入り寒さがより一層堪える様になってきました。

 

11月24日に異形に登っていると幸運が。

 

 

 

 

今年はもうMVPカードは出ないかなとか思ってました。

 

そして迎えた20周年新パッケ(RO20周年おめでとうございます)

 

 

 

シンボルオブエデン・RO公式ツール・モンスターサーチ

 

 

スターリースカイツインプライム・RO公式ツール・モンスターサーチ

 

 

ミステリーウィング・RO公式ツール・モンスターサーチ

 

 

エイスシュピンネ・RO公式ツール・モンスターサーチ

 

 

リトルアビスドラゴン・RO公式ツール・モンスターサーチ

 

魔法も物理も垂涎もののラインナップです。

 

 

特にこれはと思ったのがエイスシュピンネとリトルアビスドラゴンでした。

私自身ディレイが苦無での火力装備に切り替えた場合、ディレイカットが74%で止まっていました。また、この状態では石化耐性はありませんでした。

 

 

 

らとりお様より引用

↓爆裂苦無主体ディレイカット74%のアルカナあり(凍結耐性あり)

roratorio-hinanjo.net

 

うーん微妙。ディレイカットが74%ではかなりひっかかるし瞬間火力もそこまで出ない。

それならもっと連射できるし使い捨ててもいいやの精神でデモンズファミリアを購入。

自分でエンチャントしてディレイ-15%、ボスに対してダメージ10%のスロット付きを作成。

ジェミニ-S58カードを挿して石化耐性を取るがどうにもアルカナが取れていないことによる火力不足が否めない。

上記のプリンセスヘッドフォンと比べて速射性は上がったものの、まだ足りない。

 

↓爆裂苦無主体ディレイカット89%のアルカナなし(石化凍結耐性あり)

roratorio-hinanjo.net

 

 

ぐぬぬぬぬ...あいにーどもあぱぅわー

もしも、エイスシュピンネとリトルアビスドラゴンのエンチャント付きが手に入ったら...

 

課題となるディレイカットは99%取れて、〈アルカナ〉凍結対策は下段で済み、名も無き感じのブーツのエンチャントを〈凍結耐性〉→〈石化耐性〉に変えられるのになぁ

 

  • ↓爆裂苦無主体ディレイカット99%のアルカナあり(石化凍結耐性あり)

 

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aWbidSbscfbMbWcvccaRaCqb2c1jbFOaaFaGoawDayfibGKaTUaGoazdaTSjbInaCS3aLZaNa1bMhaBEaxZaGoaAD1bMj3aTRaWcaWbjbElajhayXaFYaxZjbFRaBl3azWaJAkblraihaITawHaBf1bIUaGkaJRaxZaxZ1bLCaBp6azdk3ck2f94b2k94aoO2f490d582aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab150cf1f2kf1ff1419eMeMjb12enen2klklkl2kmkmkm2fUfUfU4ekek2fvfvfv2evevev6jW

 

 

今回のパッケを導入出来ると私の環境下では爆裂苦無装備をかなり強化出来ると思い立ち、ミストレスcを1.7Gで売却。全額をエイスシュピンネとエンチャント材料である時間の破片購入に充てました。

 

用意出来たエイスシュピンネは14個、時間の破片280個。

 

れっつぎゃんぶる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおっっっっ!!!

 

8個目で出来た!僥倖っ!!!

 

 

エイスシュピンネ〈Dex+10〉〈氷結耐性〉〈冷凍耐性〉1個獲得

これだけでも十分幸運だった。

 

 

エイスシュピンネが手に入ったならば、リトルアビスドラゴンのエンチャント付きが欲しいけど、一先ず残りのエイスシュピンネを供養するか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っっっ!?!??!?

 

 

12個目で〈エナジーコートLv1〉〈氷結耐性〉〈冷凍耐性〉が出来て、とても良い結果に。

 

自前で使うのを悩んだ結果、エナジーコートが付いた方を導入しました。

 

余ったDexの方はどうしようかと思案してるとお友達のレンジャー様からお声がかかり、5.5Gで買って頂けることに。

 

毎度ありがとうございますm(._.)m

 

 

リトルアビスドラゴンのエンチャント付きは相場が8.0〜12.0Gという途方もない金額だったので断念....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

する訳がない。毒を喰らわば皿までいくのが忍びの本懐。エイスシュピンネ売ったお金5.5Gをリトルアビスドラゴン17個に変えていざ勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?!?!?

 

 

 

 

4個目で出来ました。

残りは〈極限の魔力〉付きが出来ないかとエンチャント挑戦してみましたが流石にダメでした。

 

 

 

 

とは言え狙っていたものが完成した為、ロードオブロイヤルズ〈詠唱妨害不可〉〈アレス〉〈王の神威〉が不要になった為、2.3Gで売却。

 

 

 

そこに少しだけ余ったお金を足して安くなっていたモルス・ネクロマンサーcを2.5Gで購入。セブンイレブンヘッドフォンに挿して夢幻の迷宮で最大HPを更に確保しました。

 

 

 

 

----今回の結果----

ミストレスc 1個獲得→1.7Gで売却

 

1.7G→エイスシュピンネ〈エナジーコートLv1〉〈氷結耐性〉〈冷凍耐性〉1個獲得。+リトルアビスドラゴン〈スキルディレイ-15%〉〈シンソウの王〉〈アルカナ〉1個獲得。

 

 

ロードオブロイヤルズ〈詠唱妨害不可〉〈アレス〉〈王の神威〉→2.3G+200M→モルス・ネクロマンサーカード

 

 

 

 

元がミストレスcしかまともにお金なかったのに、これだけ出来れば大満足でございます。

毎年こんな感じでギリギリではありますがパッケ装備のエンチャントに身を委ねながら、戦々恐々としております。

 

 

 

また来年になったら震えるんだろうなぁ

いつもギリギリで生きている気がします