Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

2022 6/7 サーバーメンテナンスによるクライアント起動についての解説

・ROは遊びたいけどPCがあまり分からない人向けです。

 

・公式の配布しているファイルがTrojanウイルスとして誤認識を起こしているため、Windows Defenderその他ウイルス対策ソフトで公式の推奨しているダウンロードファイルがダウンロード出来ずにどうすればいいか分からない人のための記事となります。

 

Nortonウイルスバスター等他のウイルス対策ソフトを使用している方は、対策ソフトから該当の内容を探してください。

 

・またこの方法で何か不具合が起きたとしても一切責任は取りません。予めご了承の上、操作を行ってください。

 

前提1.↓ROクライアントを立ち上げてエラーが起きた場合の画面

 

前提2↓RO公式が掲載しているエラー対策



・「こちら」をクリックすると、Windows Defenderが通常運転している場合ウイルスとして検出され、ダウンロード出来ない状態となります。これを手動で一時的にダウンロードするための処置は以下のようになります。

 

①スタートメニュー設定(⚙)更新とセキュリティ↓

Windowsセキュリティをクリック。

 

③ウイルスと脅威の防止の設定で「設定の管理」をクリック。

↓保護の履歴をクリック。

④「脅威がブロックされました」と表示されたら許可。

(セキュリティに関わる部分なので公式からダウンロードしたファイルなのかをしっかり精査した上で操作してください)

 

許可することで、「ROEXEURI.exe」が通常のダウンロード時にファイルを格納しているフォルダにダウンロードされています。

 

⑤.zipファイルをダブルクリックして展開します。

 

⑥展開したファイルにカーソルを合わせて右クリック→コピーを選択。

 

⑦フォルダを開いてウィンドウ内で右クリック→貼り付けを選択。


⑧同じファイルが存在しますが、置き換えますか?の選択で「はい」を選択。

 

これで起動できると思います。