Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

MD内ショートカットとポーズキャンセル

精錬祭がいよいよ終わります。

夢幻とファロスが復活するのが超嬉しい霧です。

 

 

 

需要あるかは謎ですが、本日は3つのMD内での影跳び&知っておくと楽かも?なショートカットをご紹介します。

 

MDショートカットとポーズキャンセル

 

まずはグラストヘイムの没落MDからです。

ショートカットできる箇所は全て前半部分になります。

 

1ヵ所目 前半部分

 

 

2ヵ所目 前半部分

 

 

3ヵ所目 会話モード後半部分

 

 

 

 

 

次にフェンリルとサラMD。

 

グラストヘイム中央部に転送されたら東北東の城壁を目指します。

 

これを教えてもらってからフェンリルとサラの金銭効率が上がりました。

MD開けてからサラを倒すまでが大体35~40秒ぐらいになりました。おいしい。

 

次に呪いの剣士MD。

 

3部屋目です。転送先から影跳びします。

 

 

 

王様にギリ届きます。

影跳びのポーズが邪魔してNPCに話しかけられないのですが、スキルを使う事でこれをキャンセル出来ます。影跳びした先から1歩歩くだけでも直立状態に変わる為、話しかけられるんですが、たまに動きにくい時があり、私はスキルを多用しています。

 

私が確認しているポーズキャンセルは<集中力向上>と<トゥルーサイト>です。

 

継続は力なりの精神でこれからも通い続けたいと思います。

このままだとNPCに話しかけられない



集中力向上を使うと直立に



トゥルーサイトでも可

 

 

雑記1

 

 

 

 

4次いないけど何とかゴールしました。きつかった・・・・。

平地のMob狩ってこいとか一部納品物はすぐにクリアできるんですが、システムに阻まれているものはどうやったって無理なのでシュミッツに何とか任せてクリアしました。

 

入ったポイントを特に使う当てもないので私の精錬祭はこれにて終了です。

3週間お疲れ様でした!

 

・ミラクル精錬は0:00~8:59まで可能なので、ミラクル最後までやりたい人はご注意を。

・あと称号も各キャラ欲しい人は各キャラで廃亡遺跡群に行って<称号の確認>してもらっとこうね。

 

 

雑記2

 

こんな感じでたまに遭遇してます。

カードは出てないです。

 

 

雑記3

 

転送装置Cの前で勝手にぱしゃり。

左から順にごrSTR高い美少女モテカワゆるふわどMう〇こ、なおなおさんです。

 

ご紹介したいのはお2人いらっしゃいまして。

 

まずはそらさん(スチャ子さん)

 

このごrSTR高い美少女はリアルINTがとてもお高く、エンチャント逆引きツールという公式が取り付けるべきものを自作しておられる徳の高いNINJAさんです。

すごい。公式より遥かに見やすい!

ちょっとね、STR高すぎて怖いところもあるけど基本的に優しい人だから・・・

たまにYE蜃気楼でご一緒させて頂いてます。しかもまた強いんだよこれが。

最近ゲーム内INTも上げておられるようで。

色んな意味でいつもありがとうございます。

 

 

 

次にご紹介したいのがなおなおさん

 

メインリベリオンの方で、大変親しみやすい方なんです。ノリがいい。

私自身リベリオンメインで動かしていた時期があったんですが、その時によくなおなおさんのブログを拝見して、試行錯誤を繰り返していました。

実際自分がやりたい型などで苦心している時はなおなおさんのブログに助けられた事もあったなぁ・・・

イベントやMDなど幅広い内容を押さえていて更新頻度も高く、リベリオンへの愛が溢れているのがよく分かります。初心者から上級者まで見応えのある記事がてんこ盛りです。

 

今回お二方の承諾を取ってないから、何かご指摘あればお二人の記事を消すか修正加えるかします。(お手柔らかにお願いします)

 

 

 

雑記4

 

RO丼で私のイラストを描いて頂きました。

 

こんな格好良く描いて頂けるとは・・・

いびたさんありがとうございます。

真剣な眼差しに何も考えてなさそうなエモーションがとてもGoodでございます。

実際そうです。

 

 

 

精錬祭が明けたら感謝の魔法石10,000個集め頑張ります。