Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

装備の見直しと近況

梅雨が明けて暑い日がいよいよ増えて参りました。

水分補給と塩分補給をくれぐれもお忘れなく。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、前回の記事から少し装備の見直しをしました。

 

布都御魂<強剛> 怨霊武士カード&封印された怨霊武士カード挿

カードは人間特化を考えて、怨霊武士カード(異境の統轄者とセットで人間形モンスターに与えるダメージ+35%)がベストかと考えていましたが、結論として

 

見送り

 

でございます。私の技量では活かしきれませんでした。

 

理由は以下の通り。

 ・スターリーを主軸に運用する際、凍結石化耐性を取る事が現状では難しくなる。

 ・ダメージを伸ばす構成を主軸にすると下段がタイラントオブアースで固定される。

↓↓↓

なるべく装備パズルを単純化した方が汎用的に運用しやすい

 

試してみたけど不便だったよ・・・

特にタナトスの記憶のボス戦では肩をGoSにする都合上、不便を感じたので、もうあんな事はしないよ。

調子こいてすいませんでした。

怨霊武士カードその他は剥がして、ヒドラcを2枚再度挿しました。

どんな環境でも布都御魂さえ装備していれば人間形モンスターに+160%で充分かなと思います。

無理に180%にしても与ダメージの恩恵は体感では少ないように感じました。

 

・+10スターリースカイ・ツインプライム<王家の栄光><豪傑><攻撃速度+15%>輝くベアドールカード挿

 

輝くベアドールcを挿して運用してみたのですが、SPの枯渇が激しく普段の狩りに難が出ていました。

MaxSP-50%のペナルティによりキャラのMaxSPは2,200程度まで減少→GHC等でSPブレイクされた後に<極限の魔力>だけでは賄いきれずにガス欠。下手をすると夢幻の迷宮でもSP不足が起きちゃう為に泣く泣く断念しました。

 

 

 

よってこれも剥がしてお友達に売却!

改めて運用について考えたところ、忍者は対属性が苦手だよなって事で

混沌のゴーストリングカード導入

効果は 物理攻撃時、属性モンスターに50%の追加ダメージ と単純なもの。

グルームアンダーナイトカードと併用することで悪魔天使に特効を取れるので、汎用性が高いと考えています。

 

エイスシュピンネと+10剛勇無双の神輿を併用することで石化凍結耐性は取れます。

 

私の手持ちのグラインダー風魔手裏剣が属性ということもあり、覇王発動だけで試練の迷宮のセリアとウィッシュメイデンが一撃で落ちるようになりました。

属性に対しては覇王、豪傑、インスピレーション発動で苦無並のダメージが出るようになりました。

サンドバッグ:念4 悪魔 BOSS 大型



ガーディアンオブソウルに着替えるのが面倒だったシャドウフェンリルもごりごりの力押しでジャックフロスト詠唱前に落ちるように。

自分の用途に合わせた物資の導入が一番後悔がないと確信しました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランデルMVP+名も無き剣士のブーツ+セニアMVP殺意の怨念セット+メロンダガー+インスピレーションによりMHP300kまで引き上げる事が出来る様になりました。

そらさんとは違う方向でゴリラを目指そうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて近況はというと、金ゴキで得た金は僅かの蓄えを残してどこへやら。

まだまだお金は必要なんだなぁとぼんやりお仲間と一緒にタナトスの記憶へ行ったり、Letter for you行ったり。一人の時間はのんびり試練の迷宮を回して、日々を過ごしています。

 

試練の迷宮のカード階でゴーストリングcを2回、エンジェリングcを1回引きつつ、お仲間からご提案を頂きまして。

「リトルアビスドラゴンでもエンチャントしようかな・・・」

てことで、適当に8つほど買い漁ってエンチャントすることに。

 

 

7個目で成功!やったぜ。

 

 

 

 

そろそろ仲間内から恨みを買いそうです

 

 

 

どMさんからはトラックに轢かれないように気をつけろと助言を頂きました。



 

 

慎ましく下を向いて生きていきます