Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Power&Weight

前回の記事書いた時にてっきり梅雨は明けたものだと勘違いしてました。

全然明けてなかった事をここにお詫び申し上げます。

 

 

 

前回の更新から幾日か過ぎました。

リトルアビスドラゴンが売却出来た為、再度装備更新を行いました。

 

 

 

今回の購入物品はこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

創星石のアミュレット<悠遠なる天上の都><極限の魔力><シンソウの王>

 

 

 

モロクcを挿して瞬間MHPと瞬間火力を強化。

 

 

アクセサリ(2)装備の為、クリスタルブレイドネックレスの持ち替えによりオーラブレイドを発動後、アミュレットに早着替えする事が可能です。

 

 

今回で、時限効果が攻撃時に5種類付与されるようになりました。

<豪傑><覇王><インスピレーション><神力><大鷲の眼光>

 

 

アルファコアを外した事により、覇王と豪傑の発動率が減少しましたが、無発動時の火力がかなり上がった事により十分納得できる内容となっています。

 

 

 

 

 

瞬間MHPはこんな感じ。(インスピレーション+HP増加POT+トゥルーサイト有)

 

 

 

 

今回の装備更新により超限定的ではありますが与ダメージ100Mを達成できました。

全てのバフを発動させるのは通常戦闘ではまず無理だと思います。

 

 

サンドバッグマンが硬くなって本当によかった。

 

 

 

 

装備だけはかなり老師に近づいてきているんじゃないかと思います。

 

 

もうYE蜃気楼は卒業します。

ありがとう蜃気楼、また会う日まで!

 

 

 

出来ればアルファコアにモロクがついて欲しかったんですが、現在ついているのがR-48-85ベスティアカードなので保留しています。いずれ頭中段の良性能品が来るかもしれないのでディレイカット用アクセとして持っておいてもいいかなぁって思ってます。

 

 

新装備品で恒例のベンチマークさん、オディールで試し撃ち。

youtu.be

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近ちょくちょくタナトスの記憶に行くんですが、なかなかこれいいんじゃないかという物を発見しまして。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

魔力中毒サナレカード。

 

 

見てお分かりになると思いますが、タナトスの記憶の天使をぶん殴るために存在するカードとも言える代物です。

 

 

4次職でなければ狩りに行けない場所にいるMobのカードなので完全にノーマークだったのですが、とある方に教えて頂いたのをきっかけに+8霧の妖刀<強撃4>で導入してみました。

 

私の環境下で比較してみたところ

 

+8メロンダガー<大鷲の眼光><シンソウの王><完熟>メロリンc挿し1.7M

 

+8霧の妖刀<強撃4>トリプル魔力中毒サナレc挿し2.3M

 

とかなり与ダメージが上昇しました。

 

 

タナトスの記憶は重量いっぱいまで苦無を積んで挑むので確殺数をなるべく少なくして挑むのが最適解だと思っているので、これは作って良かった品だなぁと満足しています。