Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

真・布都御魂

苦無忍者なら少しは考えてみた人も多いであろう布都御魂

10,000個の魔法石をせっせと貯めてこの度作成致しました。

 

 

多分これを実際に作った人ってそんなにいないと思うんです。

 

通常エンチャントは極端につく確率が低いらしいので、作る時は勿論確定エンチャントです。

 

これを意識して作る人がどれだけいるのかそもそも人間型特化アビスダガーで充分じゃないか

 

これで人間型モンスターに与えるダメージがなんとこの武器単体で

武器の単体効果(50%)+強剛(+10により70%)+ヒドラカード×2(40%)=脅威の160%となりました。強い。

 

ということで試し撃ち。

お相手は人間・聖1・小型・Bossです。

お試し道場のサンドバッグマンも度重なるインフレに伴って強化されたことによりプレイヤーの状況再現がしやすくなりました。

土符+マグナムブレイク状態+インスピ+豪傑+覇王でこんなダメージに。

 

※大鷲の眼光は乗ってません。

 

なかなかいいんじゃない?

某有名忍者たちにちょっとでも近づけたかな・・・?

 

これの真価が発揮されるのは勿論人間型モンスターなんですが、<強剛>エンチャントによって他種族Mobにも特化ダメージを70%与えられるようになっています。

 

全サイズディーヴァダガーを汎用ダガーに据えようとも考えたのですが、やっぱり忍者やるからにはで追求したいじゃないですか・・・。

 

役に立つのがやはり、呪われた次元タナトスの記憶のボス戦です。

 

両方のボスに共通するのはBoss、聖、人間なので乗算さえしていればしっかりダメージを稼げる事にあります。

 

GHCでは途中に出現する茨ギミックで、茨にダメージを与える時もこの武器は活躍します。

 

タナトスの記憶のボス戦では戦闘の途中に天使が出現し、PTを守る為に倒さなければいけません。他種族への70%の特効部分がかなり負担を軽減してくれます。

咄嗟の場面で持ち替え不要になるというのはアドバンテージが大きいと感じています。

 

元が取れるかは分かりませんが、作ったからには使い倒そうと思います。

 

作った費用内訳はこんなカンジ。

 +10布都御魂 2G

    +

 壊れた魔法石 約8G = 総額10G

 

人間型モンスターに特化するためだけの武器ではなく何となくの汎用武器としては使えますが決してコストパフォーマンスはいいとは言えません。

 

いずれ私がROをやめる時、私が師匠ポジション的なナニカで「この刀を託す」とかやってみたいんです。「これをやってみたいが為に誰も作らないでおいて欲しい」という気持ちすらある。

 

拡張上位アップデートが来て、「この武器いらねーわwwww」って言われたら陰で泣いてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

汎用ダガーならメロンダガーでいいんじゃないかな