Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

精錬祭での目標達成と+9天馬の靴の試験運用&プチ考察

GWが終わってしまう事に一抹の寂しさを覚えてしまう今日この頃、精錬機のエクリクシィ君はいつも期待を持たせて+7を目前にFailedの文字を残してくれていましたがいつの間にか今期の目標を達成出来ました。

 

今回用意した金額1.5Gz

用意した天馬の靴↓

 

&+7を8着

 

これだけあればいけるでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイヨン在住のアントニオお前許さんからな

 

 

 

 

まま、ええわ。

じゃ、じゃあ布都御魂にしよう。

精錬祭で作る+7だとイベントポイントのコストが高すぎるから+6から・・・!

 

な、なんとか買取して15本までは集まった。。

 

まずは+9目指そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

確率なんでね。そういうこともあるよね。

 

 

そんな時に「メカニックハワード(MVP)カード買います」のチャットを発見。

 

 

それ持ってます!!売ります!!!

 

 

手持ち10Mz(通常鯖)

 

なんとか剥がして先方様と取引させて頂き、現金を得ました。

その現金でロイヤルガードランデル(MVP)カードを購入。

カニックハワード(MVP)カード→ロイヤルガードランデル(MVP)カードに換装しました。

 

余ったお金で買ったのが・・・

 

 

 

 

布都御魂やっと手に入りました。

+10になると<強剛>エンチャントがつけられるようになるので、目指していた武器の一つでもあります。忍者の武器として刀の類が一つは欲しいと思ってました。

感無量です。

 

ただ<強剛>を確定エンチャントするのに必要な「壊れた魔法石」が10,000個いるんですけどね!!

選択肢だけ残しておけばいつか未来の自分がやってくれると信じてます。

 

 

余った300Mを使って+7天馬の靴をお友達から4個購入。

 

仲間内で評判が良かったモロク在住のアラガムサレー君にお願いしたところ、+8を1個作ってくれました。

 

あとはフラアアアアアアアンツおまえ頼むぞまじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ってくれました。よくやった。

もう用はない、消え失せろ。

 

 

 

早速エンチャントを施して、実験開始。

新しいオモチャを手に入れるとわくわくします。

 

 

 

 

 

---ここからは+9天馬の靴の真面目な実運用を考えた話---

 

・天馬の靴は装備していると常時ジョンダの移動速度増加と同じ「速度増加」状態になります。

・+7天馬の靴→全属性への物理・魔法追加ダメージ+30%

・+9天馬の靴→物理・魔法攻撃時一定確率で30秒間、速度UPポーション使用時と同じ移動速度になる

 

 

 

全属性に30%の物理・魔法追加ダメージを与えるため、火力的には申し分ありません。

 

私の場合は夢幻の迷宮、ファロス地下迷宮によく行くので移動速度の増加は時短の役に立つと考えています。これがメインの効果だと思います。

 

速度UPポーション状態になる確率は体感2~3%ぐらいだと思います。

 

 

実際にETで+9天馬の靴を試験運用してみたところ、忍者的な問題点は以下。

 

 

①現環境では速度UPポーション効果はなくても困らない。キャンセルモーション影跳びより少し速いぐらい。

②靴は競合しやすい部位です。比べる対象はおしゃれなサイレントシューズが同格でしょう。グリードor一定確率速度増加どちらが良いかは好み。

③乱華を併用していると極限の魔力によるSP自動回復効果が間に合わない。

 

 

 

①②については好みの問題なので省略。

 

③について。

SPが枯渇しやすくなる環境なので工夫が必要になります。

これまでは名も無き剣士のブーツの自動回復と最大SP増加に頼っていたこともあり、<極限の魔力>で賄えていた部分なのですが、天馬の靴には最大HP、SP共にボーナスがなく自動回復機能もないため、↓を挿そうと考えています。

 

 

これなら長時間MDでのSP問題も解決しそうです。

 

強さを追求出来たらいいんですが、それにかかるコストが大きすぎて、なかなか装備の更新が出来ずにいます。利便性の追求もまた一つの楽しみになるのかなーなんて考えてみました。夢幻行く忍者には割とオススメかもこれ。

 

もうしばらく夢幻もファロスも封鎖されていますが、明けるのを楽しみにしています。