Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

持ち替え装備とショートカット

今回は持ち替え装備とショートカットについてです。

 

 

 

 

 

GHC,ファロスで活用できるかも?

 

以前のアップデートにより「持ち替え装備」システムが使えるようになりました。

手裏剣と苦無では装備の組み立て内容が違うため、私もよく使っています。

 

 

「持ち替え装備」は持ち替え装備のプリセットを登録しておくことによりワンタッチで装備の切り替えをするシステムです。

 

装備アイテムをAセット、持ち替えアイテムをBセットと仮定します。

A→B→Aとまとめて装備品の着替えがクリックまたはショートカットキーで行えます。

 

<Aセット>

↓クリックまたはSCキーを押す

<Bセット>

上の図だと二刀短剣→手裏剣、アルファコア→螺旋風魔の宝珠に変わっています。

 

私の使用環境ではマウスがシンプルな機能なので、ショートカットキーで登録しています。デフォルトでは装備持ち替えのショートカットキーは「使用しない」に設定されている為、システムをいじります。

 

→ショートカットキー登録

ESCキーを押してゲームオプションを表示します。

ショートカット設定をクリック。

 

次にインターフェースタブをクリック。

ページを 2 / 2 に進めます。

 

持ち替え装備実行をクリック。

 

任意のショートカットキーを設定します。

誤操作を防ぐ為、Ctrl+~~~やAlt+~~~など組み合わせにするのをお勧めします。

図ではAlt+Tの設定を施しています。

OK をクリック。

これで一度プログラムを正常終了することでショートカット設定を読み込みます。

 

今回はAlt+Tを押して装備の切り替えが出来るようになりました。

 

 

 

→持ち替え装備設定

ほとんどの人はアイテムを装備する際ダブルクリックをしていると思います。

持ち替え装備もその要領で設定することが可能です。

アイテムインベントリを開いてCtrlを押しながらダブルクリックすることで持ち替え装備への登録が出来ます。

倉庫を開いている時は設定が出来ないのでご注意下さい。

 

持ち替え装備に設定されたアイテムはアイコンが表示されるようになります。

 

このアイコンがついていると倉庫に預ける事はできません。

持ち替え装備ウィンドウから装備状態を外す事で、再度倉庫に預ける事が出来るようになります。

 

持ち替えした後のクールタイムは10秒あるので、余裕を持った持ち替えを心掛けましょう。