Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

祈りの方向クエストチャート

蜃気楼・不知火に転職していない方は先に以下をご一読下さい。

前回の記事

蜃気楼&不知火転職チャート - Shinobi

 

今回はメインクエストである祈りの方向クエストについてのチャートです。

注意点がいくつかあります。

・途中でやめない方がいいです。クエストがどこまで進んだか分かりにくくなります。

・ハエの羽、またはテレポートLv1が使えるようにしておいた方がいいです。

・クエストが進んだ際、画面右上のミニマップにマーカーがつき、次に行くべき場所を表示しています。その為、本記事では一部のNPCに話しかける手順を省きます。

・多少戦闘があります。(Mobは弱いです。)

・メインクエストをスムーズに進める為に献金クエスト・・・(出典元:RAGtime様)を終わらせておいた方が良いです。

※イズルードの石片収集家に不思議な石片や奇妙な石片を15個渡す事でも献金エストのクリアは可能です。

このようにミニマップで次の行先を緑色青色の十字で表示されています。

 

前提条件は賢者の遺産クエストを終わらせてあり、拡張上位または4次職に転職が済んでいる事。

 

まずはプロンテラ王室急使に話しかけ、冒険者待機部屋へ移動します。

 

次にリベリオン隊員に話しかけます。

転送して欲しい→バルムント邸 庭園を選択。

 

ニルレムに話しかけて案内(転送)してもらいます。

飛行船発着場 を選択。

 

そのまま場内に入り!Questと表示されるNPCに話しかけます。

ラヘルに飛ばされNPCとの会話でメインクエストが進みます。

そこでフレイヤ大神殿まで辿り着くのですが、ここに入る為に先述の献金エストのクリアが条件となっています。

 

神殿に入った先に居る!QuestマークのついたNPCに話しかけ、再度メインクエストを進行します。

その後はラヘルに転送され再度NPCとの会話により進行していきます。

ラヘルで一通りNPCとの会話が終わったらラヘル←へ。

(ラヘル内でミニマップに緑色のマーカーが出現します。)

 

移動した先のNPCに話しかけて、ここからは徒歩での移動となります。

このフィールドマップから更に←へ。

PTを作成して、MDを作成します。

内部にはMobが居ますが、メインクエスト用Mobなのでとても弱く設定されています。

 

道中NPCに話しかけながら赤線の通りに進行します。

 

 

外に出るを選ぶとMDクリアです。

 

次に緑色のマーカーを目指します。

 

NPCに話しかけて灰色狼の村に入ります。

 

村の中心地にいるNPCに話しかけて、各村人の悩みを聞いてあげて欲しいと言われます。

NPCの悩みを幾つか解決してあげることで、メインクエストが進行出来るようになります。

BaseLv200~210の間はこの村で沢山デイリークエストが請けられるため、なるべく全ての村民のお願いを聞いてあげるのがおすすめです。

 

途中「丈夫な蔓」を持ってきて欲しいと村民にお願いされるシーンがあります。

丈夫な蔓はウンバラ↓に出現するドリアードが53%の確率でドロップします。

上位拡張職や4次職を沢山作る場合は30個ぐらい用意しておきましょう。

 

村民アハブからラヘルでキュウグルトソースを貰ってきて欲しいと言われます。

このクエストをはじめ村民のお願いはラヘルとの往復がちょくちょく発生する為、ジョンダパスを持っていない人はキャラクターにタンポポリングを持たせておいた方が進行がスムーズになります。

 

ラヘル中央広場からやや北西に灰色狼の村への直通NPCを使用できます。(5,000z)

 

村民のお願いをいくつか叶えてあげると、灰色狼の村中央広場北側でNPCが集結し、メインクエストが再度進行可能となります。

 

途中、臭いタンポポを選びます。

 

そのまま進行してトール火山の内部まで移動し、PTを作成→MDを作成します。

 

内部に入ったら南東に進みます。

道中火薬のようなオブジェクトがあるので、適時NPCに話しかけて進行可能にしてもらいます。ここも多少戦闘があります。

 

階段を下りて南の建物へ侵入します。

 

 

 

建物に潜入後は西へ進みます。指令所を目指すように言われます。

 

 



指令所内部の書類5つを全て回収したらNPCに話し掛けてMD「トール軍事基地」終了です。

またNPCに話しかけてメインクエストを進行します。

次の進行まで転送してくれるのでどんどん話しかけて活用しましょう。

 

 

今度はMD「羊の中の狼」を作成します。

 

NPCについていくだけのMDです。

多少戦闘がありますが、メインクエスト進行用MDなのでMobは強くありません。

 

神殿内部に潜入。赤枠NPCに話しかけて進行します。

途中、図書室が3部屋あり、内部に発生するMobを倒さないと先に進めなくなっています。

 

ひたすらNPCについていって、最終的にはMD内神殿敷地から南西の出入り口のポータルまで移動して、羊の中の狼終了です。

 

再度メインクエストを進行します。

次はMD「大神官の別荘」を作成、入場します。

ここも多少の戦闘があります。

 

中でスクリーンショットを撮り忘れたので割愛します。

ここは比較的分かりやすいです。

 

MDをクリアするとフレイヤ大神殿内部の部屋に出ます。

ここで「スマートエリー」を貰って、メインクエスト祈りの方向が完了します。