Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

蜃気楼&不知火転職チャート

拡張上位職が実装されました。

転職について少しまとめておきます。

 

影狼・朧から蜃気楼・不知火に転職する為にはキャラクターレベルをBase200・Job70にしなければなりません。

 

 

 

この状態で、アマツ(79.121)にいるNPCと会話します。

 

 

マツダンジョン各階層にいるモンスター100匹ずつを狩るクエストを受注します。

 

マツダンジョンへの入場は通行手形クエストのクリアが必須です。

 

アマツクエスト→ROクエスト案内所 様

または不思議な石片、奇妙な石片15個をイズルード(132,42)の石片収集家に渡す事でもクリア可能です。

 

マツダンジョンは1Fが大変歩きにくいマップです。

ハエの羽やテレポートスキルが使用できない事もあり、このフロアが面倒だという人も多いのではないでしょうか。

一部歩いて渡れない場所がありますが、忍者だけは闇雲→影跳びで大体通行可能です。

時短を図りたいのであれば、ジョンダパスや防壁コイン、イベントホールの転送を利用するのが良いでしょう。

 

 

こんな感じでモンスターはどれでもいいので、各階層でモンスターを100匹ずつ倒します。(2023/12/06現在はアニバーサリーイベント中なのでクリスタルを倒してもカウントが入ります。)

 

各階のモンスターを100匹ずつ倒したら、再度アマツ(79.121)で報告。

 

次にアマツダンジョン2F(151.143)付近に向かうクエストを受注します。

分かりにくいですが、穴のようなオブジェクトがあり、クリックする事でクエストが進行します。

 

 

話を進めていくと、NPC夜鬼が出現。

PTを作って、MDを作成します。

 

 

MDに入ると、すぐ右側に再度穴のようなオブジェクトがあります。

これに話しかけ、どのモードで開始するかを選択します。

スクリーンショットでは緩和モードがありますが、期間限定のようです。)

 

選択が終了次第、夜鬼との戦闘が開始されます。

通常モードでは、夜鬼のHPがおよそ13M前後あります。

緩和モードの方が楽なので、緩和モードで楽をしましょう。

 

 

再度穴に話しかけて、転職となります。

この時ステータスやスキルの振り忘れに気を付けましょう。

 

一応スキルの振り忘れがあるとこのように警告メッセージが表示されるようになっています。

 

忍者→影狼・朧に転職した時と違い、重量を0にする必要はなく、またスキルポイントの振り直し、ステータスポイントの振り直しもない為、各割り振りはご注意下さい。

 

 

MDを出たと同時に転職です。