Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

WBC優勝おめでとう雑記(2023年1~3月振り返りSP)ポロリもあるよ

霧です。

年々時間が加速していってるような気がしています。

 

もう3月じゃん

早い、早すぎる

 

----WBCでの一幕----

 

仕事の打ち合わせ中の出来事。

その日、とあるファミレスで仕事の打ち合わせをしていた我々のチームの一人が

スマートフォンを横に向けて不意にテーブルに置いた。

そう、WBCです。メキシコx日本戦でした。

仕事の打ち合わせ中にも関わらずYoutubeで再生しやがったんですね。

私も含め3人全員画面に釘付けになってました。

 

場面は9回裏 

日本は1点ビハインド

打者村上宗隆選手

 

振り返ると隣の席のおばさん6人も全員こちらのスマホに釘付け

サヨナラヒットを打った瞬間、ファミレスでおばさんたちの歓声があがり

ドラマチックな展開を迎えた我々チームは仕事の事を忘れ、後でこってり絞られたのであった....

 

今回のWBCは一際ドラマに溢れたものだったので見逃した人もハイライトなどで振り返ってもらえると楽しめるんじゃないかな!

選手、監督の皆様 感動をありがとう!

 

----ここまでやきうの話----

 

 

 

----ここからROの話----

 

ROは適当に遊んでいた訳ですが

それでもちゃんとやることはやってたり。

 

①究極どうだった?

 

今年は3枚だけ仕込んでチャレンジしました。

×〇の2回で終わりました。

残った1回でFoY叩いたけどさすがにダメでした。


②リトルアビスドラゴン換装

 

<スキルディレイ-15%><シンソウの王><アルカナ>

↓↓↓↓

<極限の魔力><シンソウの王><アルカナ>に換装。

ついでにキエル-D01カードを挿してディレイカットを15%→30%仕様に変更。

旧リトルアビスドラゴンをお友達と物々交換して

セシル=ディモン(MVP)カードGET!!

すぐに成功したわけじゃないよ。

30個ぐらい爆破したんじゃないかな。

 

③レアドロップ

 

私は日課とことん出来る日は【生体戦闘モード→禁忌の研究所→魔神殿→フェンリルとサラ→呪いの剣士→過去の儀式の間→ヘイ!スウィーティ!→オース二次捜索→コルメモリアル】×5キャラで回しておりまして禁忌の研究所で異変が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

おぉ・・・ほんとに出るんだなぁ・・・

いずれ獄MVPカードと+10剛勇肩を買って運用したいなぁって思ってます。

 

④棚アクセ最終強化

 

天地崩壊しました。

 

つんよい けどなくてもいいんじゃないかなって性能です。

苦無だと使わないです。夢幻登る時にちょっと便利かな?ってぐらいの誤差程度です。

(あくまで個人の感想です。)

 

⑤B鯖・朧影狼集会

 

色んな朧や影狼がB鯖に集まって、夢幻だったりお喋りを楽しむそんな素敵な集まりに参加してきました。術忍、手裏剣、苦無、影斬りなんでもありのわちゃわちゃ夢幻を楽しませて頂いたり、他所様の朧のコーディネートをねっとりと見つめたり・・・

 

第1回朧集会 試練の迷宮~ペンギンルート~

 

第2回朧影狼集会 異形の迷宮~ルキフルルート~

 

参加したい人はおぼろこさんのTweetを要checkだ!

 

⑥YE蜃気楼

 

相変わらずどMさんどMさんだなぁって・・・強いよあの人。

なおなおさんもスタイリッシュリベリオンであった。強いよあの人。

私ももうちょっと強くなりたい。

今の私では補助火力が限界なので、装備を更新したいところ。

 

 

 

⑦異形の迷宮 朧ソロ ルキフルルート タイムアタック

 

現在までの最速記録は残53分という所です。

平均だと残40~48分ぐらいかな?

いずれ30分切り登頂出来るんだろうか・・・

更に修行に励む所存。

 

 

⑧バグったー

 

これはタナトスの記憶MD内にて撮れた1コマ。

8Fだか9Fだか忘れたんですけどUの字になってるマップの1マスだけ

****かべの なか に いる****

タス・・・ケテ・・・

 

そしてこれは異形リプレイを撮っていた時の1コマ。

 

 

武器ィ・・・!そんなもん投げたら破産しちゃうわ!

苦無もおかしい!タキシード仮面様かよ

 

リプレイあとで見たら音飛びしまくってて動画素材としてもボツに。

次に動画編集するのは異形と決めてたのでとてもとても萎えています。

 

OBSで直撮りしてもダメ、リプレイモードで録画してもダメ。

解決方法が分かる方、こっそり教えて頂けると幸いです...

 

2023年1月~3月の振り返りはこんなカンジです。