Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

雑に装備品のレビューとあれ

イリュージョンアンダーウォーターは楽しまれていますか?

私はやっと楽しめるようになってきました。霧です。

ここ最近の変化を記しておきます。

あと忍者での装備品使用レビューです。

 

前回の記事からオディールが安定撃破出来るようになり、ひたすら夢幻でオディールをお仕置きする日々が続いております。

今回ご紹介するのは4つの装備品です。

 

1.初めは要らないと言っていたがいつかは手に入れたかった逸品

f:id:gunner01:20210704092247j:plain

鎧単体で色んな効果がつくのですが、抜粋してご紹介します。

スキル振りはこの鎧に記載されてる縛りで振っている前提でご理解下さい。

隠れている敵が見えるようになる

遠距離ダメージ60%↑

必中攻撃25%↑

Atk150↑

攻撃速度+10%

サイズペナルティ無効

・精錬値が+9まで上がると覇王or豪傑鎧の属性Hit100がエンチャント可能。

 

この鎧は螺旋風魔の宝珠と並行してスキル振りをすると分身や残月に振るスキルポイントがなくなるので、実質的に影狼と朧の境目をなくす鎧だと思います。

攻撃モーションが取り沙汰される覇王ですが、乱華を撃つだけならばそこまで気にすることはありません。STRの影響を受ける乱華だけにやはりこのエンチャントはあると便利です。勿論豪傑も使いやすくて便利ですが、今回このエンチャにしたのは期間限定欲張りエンチャントを楽しみたかったからです。。

体感の発動率は覇王(5%?)豪傑(1%?)といったカンジです。

乱華を撃った1回直後だと最速で影跳びが1回出来る事だけ覚えておくと捗ると思います。

 

2.必中が足りない事がネックだった装備構成の救世主

f:id:gunner01:20210704092257j:plain

これの登場は革新的でした。

単体で豪傑が取れる。+9までいけば必中攻撃50↑

武器攻撃力+30% (エビパーティLv5のバフに該当)

精錬値×2%物理攻撃力とディレイカットが上昇

そして属性15%防御エンチャントが付与可能

集中力向上Lv10 使用可能

特に集中力向上を使える、というのが重要で。

サイトで敵を炙り出す場合、例えばイリュージョンアンダーウォーターならばアクティブの敵が寄って来るので使い勝手はそこまで変わりません。

夢幻の迷宮17階層前後でノンアクティブの敵がクローキングするような場所だと敵が散らばる為、歩きながらサイトで炙るのに時間がかかってしまいます。隠れている敵が見える状態であれば影跳びしながら必要に応じて集中力向上を使って炙り出せるので時短になります。

 

3.ワースホイールとセットに出来る比較的安価で使いやすい中段

f:id:gunner01:20210704092326j:plain

ディアボロスウィングとコルコアヘッドフォンを足して2で割った性能です。

全ステータス+10

大罪武器とセットでAtk/Matk+200

ランダムエンチャント可能

大罪武器を使っている前提ですが、短期ボス戦の時はこれが使いやすくて最適解に近いと思います。

またFleeエンチャントをセット出来る為、オディール戦において料理で補っていたFleeを満たす事が出来るようになりました。

 

4.夜中のテンション+酔っ払いが生み出した奇跡

f:id:gunner01:20210704092336j:plain

なんでこんなことやっちゃったんだろう。。

成功したから良かったものの・・・な一品です。

エンチャントは<熊の力><STR+7><MAXHP+15%>となっております。

MAXHP+15%は私のキャラではMHPが+6,000ほどされました。

ぎりぎりの状況になると生存率に違いが出たので、満足しています。

インスピレーション込みでMHP160,000-180,000ぐらいになりました。

また熊の力は便利で、ILアンダーウォーターのようなアクティブMobがごちゃごちゃしているところは少し釣るだけで熊の力が発動します。

具体的にはこんなことが起こります。

f:id:gunner01:20210704092356j:plain

名も無き剣士のブーツの影響も多大にあり、最大効果発揮時はSTR驚異の+600。

多分脳みそまで筋肉です。

与えるダメージの上昇幅もこの限定状況下ではものすごく上がりました。

HPが17Mある深海のマルスが2発で倒せるぐらいのダメージです。

残念ながら動作が重いアンダーウォーターではログを取ることが出来ませんでした。

rotool.gungho.jp

 

これらを全て組み合わせて起こるのが<豪傑><覇王><熊の力><インスピレーション>という訳の分からない状態になります。

f:id:gunner01:20210704092347j:plain

どこかのラーメン店の呪文のような注文を彷彿とさせる属性渋滞。

全ての発動はなかなか出来ませんが発動した際の火力はとんでもないことになります。

残す装備更新は螺旋風魔の宝珠のもう片方をエンチャントするぐらいでしょうか。

金策に邁進したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

私ネタ衣装を買うのが好きでして。

頭の悪い組み合わせにならないかなと試行錯誤したところ、なんと衣装の「あれ」があるよというタレコミを頂きました。これはと思い、早速試してみたところなかなかひどいことになったので張り付けておきます。

【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gunner01:20210704103545j:plain

スクリーンショットでは伝わりにくいでしょうが、衣装の「あれ」なのでチャームを付与することができます。選んだチャームは勿論カース。カースチャームがクソにたかるハエを演出してくれます。クソを彩るクソ衣装が出来ました。お値段は200Mもしましたが、実に満足しています。世界一高級なクソです。