Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

夢幻オディール 忍者ソロ討伐について

 結婚イベントMD進捗いかがでしょうか。霧です。

 

今回は夢幻の迷宮-オディールを忍者ソロ討伐についての記事です。

ルキフルについては前回の記事をご覧下さい。

また、今回の記事はルキフル攻略と重複する部分がある為一部省略します。

 

・準備物(以下の3つをショートカット登録します)

ビターチョコ 60

呪われた水 10 

風属性コンバーター 10

レジストコールドポーション 水20%

AGI料理 →必要Fleeを満たす為

 

・装備品

+7用心棒のスカーフ ブリナラネア挿 <フラッド> 水65%

+10名も無き剣士のブーツ MVPセニア挿 <フラッド> 水15%

鎧はHPを盛れる物が好ましいと思います。

 

・オディールについて

HP 200,000,000 水1 中型 人間

95%Flee 710

95%Hit 565

STR 150,000 から繰り出されるアイスブレスは水耐性100でも金剛やうずくまるがない職で受けると必ず死にます。

ジャックフロストストームガストなどの水属性攻撃が多いので装備品に水耐性をつける事が必須です。

また必要FleeHitもルキフルと同じ数値なので、基本はルキフル戦に近い装備品セッティングになりました。

 

 

・手順

戦闘をスタートする前に、呪われた水を使用します。

 

極力距離を取ってからのスタートです。

f:id:gunner01:20210619155019j:plain

 

 

手裏剣を2発当てたらクリスタルギミックが発動します。

この時点では攻撃属性は闇属性です。

次にカーソルが滑ってクリスタルを狙わないようにクリスタルの発生位置からオディールを斜め下に誘導しています。

<↓7/4 追記↓>

クリスタルは不死属性です。クリスタル発生後、オディールは四方にサンクチュアリを張ります。クリスタルとサンクチュアリの距離が近いとクリスタルが壊れ、アイスブレスが発動します。ソロで繰り返し挑戦される方は距離を稼ぐ戦い方を見直してみることをおすすめします。

<7/4 追記分以上>

ルキフルの時は闇属性を付与したまま戦っていましたがオディールは水属性なので風属性コンバーターを使用して戦います。

f:id:gunner01:20210619160612j:plain

↑のSSの状態では闇属性を付与してオディールの釣り出しを行っています。

 

f:id:gunner01:20210619160717j:plain

釣り出しが出来たら風属性コンバーターを使用します。

あとはルキフル戦と同じように自身のHPに気を付けながらビターチョコと確定吸収を使って極力HPを減らさないように戦います。またワイドディスペルが途中で飛んでくるためコンバーターを再使用します。

次のクリスタルギミックが発動する前に削り切ります。

f:id:gunner01:20210619161314j:plain

2回目のチャレンジで倒せました。

難易度的にはルキフル>>>>>オディールぐらいだと感じました。

また今回のチャレンジでは用心棒のスカーフのエンチャントを忘れていたため、フラッドエンチャントが1つ少ない聖服水耐性85の状態で倒しました。水耐性が100あればもっと楽になりそうです。

 使用ビターチョコ個数は40個でした。

↓夢幻の迷宮 102F オディール戦↓

youtu.be