Shinobi

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

夢幻周回する忍者のお話 -65F(ウィッシュメイデン)まで <前編>

最近は、夢幻周回ET周回を繰り返す日々です。

今更ですが朧ソロでの夢幻の周回に当たって必要な物資が分かってきました。

今回の記事は夢幻周回における感想や装備品について記しておきます。

なるべくDV装備を拾いたいので最低限の荷積み設計で登りまくっています。

武器防具に関しては後述。

 

必要物資

呪われた水 20個

3%回復剤 150個入り 2個

火属性コンバーター10個

地属性コンバーター1個

風属性コンバーター1個

水属性コンバーター5個

エルヴィラキャンディ10個

ハイスピードポーション5~10個

濃縮サラマインジュース15個

火レジストポーション 3個

水レジストポーション 3個

 

概要

物資は案外少なめでいけます。

休憩階で装備品の荷下ろしをするので、最低限度の重量で挑むのが金銭効率を上げるコツだと思います。

道中階のテンタクルスが落とすヨルムンガンドの花、ジェミニ-s58が落とす賢者の石等金目の物はすべて拾って1回の周回で儲かる金額は10M~12Mぐらいです。

フェンリル、101Fまでクリアしようと思うと必要な装備品は多くなります。

 

必要装備

 

頭上段

+9ファントムオブマスカレード<詠唱妨害不可>

 

武器

風魔手裏剣・花吹雪(出来れば+9 T深淵)以上の物

ワースホイール(出来れば+7 STR20エンチャ)以上の物

 

マルスc挿 +7用心棒のスカーフ <フラッド>エンチャント

ジャックc挿 +7用心棒のスカーフ <バーン>エンチャント

 

+8フロンティアブーツ <フラッド×2>エンチャント

+8フロンティアブーツ <バーン×2>エンチャント

+7以上の剛勇無双の貫

エクセリオンレッグ<マヤパ効果>

 

アクセ

螺旋風魔の宝珠 ×2

サイトが使えるようになるアクセサリー(例:赤いランタン)

 

中段

セブンイレブンヘッドフォンor浮遊するアーティファクト

シトラスリボン

 

念鎧(出来れば強剛or天弓シュミッツの制服)

不凍鎧(出来れば強剛or天弓シュミッツの制服)

 

下段

アルカナ付き何か

隷属の首輪

 

問題点

vsセリアMVP

主に詰まるのは60Fのセリアか65Fのウィッシュメイデンだと思います。

セリアは少しでも時間を稼ぐことを念頭に置いて戦います。

最遠距離から花吹雪での乱華を3発ほど投げて影武者を置きます。

その間にタゲを見失わないようにセリアに向かって花吹雪を連射します。

地形を活かせるなら空蝉もいいでしょう。

サンダーストームは人力で避ける訓練をしましょう。

 

vsウィッシュメイデン

必中80ぐらいあると安定する印象です。

花吹雪だとセット効果がフロンティアブーツでダメージ効率が落ちる為、私は+9剛勇無双の貫とワースホイールのセットで呪われた水を使用してから戦闘に入るようにしています。ウィッシュメイデンは戦闘時間が長引けば長引くほど不利になります。

念鎧を来てある程度耐える装備をしていてもラッシュアタック&アジリティアップの圧倒的威力増加の前になす術なく殺されてしまいます。

苦肉の策で考え付いたのは、やられる前にやれ。

セリア戦と基本は変わりません。乱華を3発入れてから影武者。

その後ひたすら乱華の流れに変わりはないのですが、コールスレイブ(取り巻き召喚)をする行動乱数を引かなければまず打ち負けます。

またコールスレイブの詠唱バーは比較的長めなので無防備な間にどれだけ火力を叩きこめるかが肝の作戦です。

 

ただしウィッシュメイデンがセリアと違うところはアジリティアップがあるためHITを伸ばしても当たりません。私は必中を取りにくいため+10ワースホイールと+9剛勇無双の貫と+9覚醒淤神の羽衣で必中75を確保しています。

 

www.youtube.com

 

65F~101Fまではまた後日。